私は現在アラフォーの女性です。 20代の頃からお化粧をしていますが、若い頃は 同じ会社の製品で化粧品を揃えていました。 揃えて使う事が とても嬉しかった記憶があります。 しかし 現在は、経済的な面で 若い頃に使っていた化粧品を買う事が難しくなりました。 とはいえ お化粧をするのは好きですので、「価格が安くて肌に良い物」を探すようになりました。 私は主にドラッグストアで化粧品を購入するのですが、本当に沢山の種類の化粧品があって 見ているだけでも楽しくなります。 その沢山ある中から、「これは私に合うかな?」「あれはどうかな?」等と あれこれ考えながら選ぶのが、最近 趣味のようになっています。 いろいろ探した結果、その時に選んだ化粧品を購入し それを家で使う時のワクワク感もたまりません。 化粧品代として使えるお金が少なくなった反面、「お値段が安いのに こんなに良い化粧品があったんだ!」という新たな発見もあり、それが最近 楽しいです。 肌は年齢とともに変化しますし、その時その時の自分に合った化粧品を これからもどんどん探していきたいです。